南佐渡地域医療センター​

お知らせ

7月27日より当センターで実施しております新型コロナウイルス感染症対策の規制に関しまして御協力いただきまして誠にありがとうございます。

佐渡島内で確認された陽性者の発症より2週間が経過し、その間他の陽性者が出ず、濃厚接触者のPCR検査も陰性であったことから当センターの規制を一部緩和することとなりましたのでお知らせします。

しばらくご不便をおかけしますが引き続き、皆様の御協力をお願い致します。

開始時期

 8月3日(月)より

継続

 ・入り口でのトリアージ(検温および症状等の確認)

 ・病棟の面会禁止(見取り等例外もございます。お電話にて確認くださ...

当センターにおきましても入院患者様、外来患者様の感染拡大を防止するために、社会距離拡大戦略(ソーシャルディスタンス)の徹底および3密の機会を極力減らすための対策を実施いたします。

つきましては7月27日(月)より当面の間、以下の通りの対応とさせていただいたいと思います。

島内で新型コロナウイルスによる感染拡大を防止するため、皆様の協力が必要です。

何卒御理解のほど、よろしくお願い致します。

① 外来診療の制限を実施させていただきます。

② 体調のすぐれない方は、まずお電話にて事前に南佐渡地域医療センターまでご相談ください。

③ 平日17:30...

再び全国的に感染者数が増加傾向にあるCOVID-19ですが、近く連休や夏休みなどがあり、

人の往来の増加が見込まれます。

昨今感染経路不明者も増加しており、本人が気づかないうちに感染しているケースも増えてきている為、当センターでは

7月16日より当面の間、入院患者様との面会を禁止とさせていただきます

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒御理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

また、何かご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。

新潟厚生連南佐渡地域医療センター

0259-88-3121(代表)

看護師長 山田

Please reload

お知らせ

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

広報誌『かわせみ』

 当院の広報誌「かわせみ」、はじめました!

やませみは、かつて佐渡島内で羽茂地区にしか生息していなかったことから、旧羽茂町の町の鳥として地元で親しまれてきました。​​その鳥の名を冠したこの広報誌も、地元のみならず、様々な方から親しまれるものしていきたいと思います。

PDFのダウンロードはこちらをクリック

広報誌 かわせみ

※2018年5月1日 差し替え

© 2016 南佐渡地域医療センター

 Wix.comを使って作成されました

〒952-0504
​新潟県佐渡市羽茂本郷22

0259-88-3121

FAX 88-2153